scarlet-clothesのブログ

革製品を扱っています。日々の出来事やお得情報を配信していきます。

共に時を刻む

f:id:scarlet-clothes:20180218235448j:plainこんばんは☆

スタッフの平井です(≧∇≦)

 

今日は晴れていたけれど寒かったですね:( ;´꒳`;):

寒がりの私にはちょっと厳しい1日でした××

 

 

「新しく購入した革製品は未完成です」

と聞いたら驚かれる人も多いのではないでしょうかヽ(゚∀゚)ノ!職人の方々がお作りするのが80%、残りの20%は使っていただく事によって仕上げられるとお聞きしたことがあります*1カバンなどの革製品は使い手がいなければ、単なる物に過ぎません。手で触れ、使われて初めて生きてきます♪
タンニンなめしの革は、使い込むと色艶を増し、経年変化と共に自分だけの味が出てきます*\(^o^)/*使い始めは少し固いなと感じるかもしれませんが、使う度に手に馴染んでくるのが本革の持ち味です(≧∇≦)「物が古びる」という事は、否定的な表現方法として使われがちですが、革製品は全く逆の意味合いになりますヽ(゚∀゚)ノ!革製品は使えば使うほど、経年変化と共にその価値を増し、深みのある雰囲気を醸し出してくるのです(*^ω^*)♪2年、3年と革製品と共に過ごしてみて下さい☆きっとあなただけの革製品が完成しているはずです(*´∀`)ノシそのうちについたキズや汚れも、その革製品が刻んだ「時の年輪」となることでしょう!!愛着の湧く、長く付き合えるパートナーになりますねヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

*1:∩´︶`∩