scarlet-clothesのブログ

革製品を扱っています。日々の出来事やお得情報を配信していきます。

縫製なしで出来る♫革小物やアクセサリーを手作りしてみよう!その④


おはようございます

今週も始まりましたね*\(^o^)/*

2月は28日までなのであっという間に3月がやってきますね(*≧∀≦*)


コートやマフラーも外れてくるので、アクセサリーでワンポイントにオシャレを演出し始める時期になってきますね(*´ー`*)


今回は

【革ひもの四つ組ブレスレット

を作成してみましょう(*'ω'*)


f:id:scarlet-clothes:20180226123226j:plain


画像を見ながら作っていけるようにしているので是非是非チャレンジしてみてください☆

\\\\٩( 'ω' )و ////


1、レザーコードを半分に折って、そこから2cmのところをもう一本のレザーコードで結ぶ。

(ちょうど半分のとこで結ぶようにする。)左から①②③④とする。


f:id:scarlet-clothes:20180226123432j:plain


2、まず、③と②を交差させる。


f:id:scarlet-clothes:20180226123503j:plain


3、④を③と②の下を通して、③と②の間に持ってくる。


f:id:scarlet-clothes:20180226123540j:plain


4、今度は①を③と④の下を通して、③と④の間に持ってくる。


f:id:scarlet-clothes:20180226123657j:plain


5、後は2~4の繰り返し。


f:id:scarlet-clothes:20180226123745j:plain


6、手首のサイズの倍の長さになるまで編む。レザーコード一本にボタンを通し、四本をまとめて一結びする。


f:id:scarlet-clothes:20180226123933j:plain


7、4本を2.5cmのところで切り揃えて出来上がり。


f:id:scarlet-clothes:20180226125621j:plain


完成ですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

編むだけで簡単に作れるので好きな色でお作りしてみてはいかがでしょうかd('∀'*)