scarlet-clothesのブログ

革製品を扱っています。日々の出来事やお得情報を配信していきます。

縫製なしで出来る♫革小物やアクセサリーを手作りしてみよう!その①

こんにちは♬

スタッフの平井です*\(^o^)/*

 

いつでも持ち歩ける革小物を作れたら素敵ですよね( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

 

でも革製品って作るのが難しいんじゃ…??

今回ご紹介する革小物のアクセサリーなどは縫製なしで簡単に作れちゃうものなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ご自身のものだけでなく、ご家族や友人、大切な方へも手作りのプレゼントが出来ますね♬

バレンタインのお返しに困ってる男子にも必見です( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、持ち物はというと

・ハサミ

・接着剤

 

以上( ´ ▽ ` )ノ

なんて簡単ww

ハサミと接着剤でレザータッセルを作ります(v^-゚*)♪

 

→長方形の革の上部を数cm残して細長くはさみを入れてフリンジ部分を作ります。

→細いテープ状に切っておいた革の根元を接着剤で貼り付け、フリンジの上部にも接着剤を塗ります。

→フリンジの上部にテープ状の革を置き、端からくるくると巻いていきます。

→全部巻き終わったら完成!

 

f:id:scarlet-clothes:20180223030120j:plain

 

おおおおお∑(゚Д゚)

これなら簡単に出来るかも?

 

YouTubeのURLも載せておくのでちょっとイメージ付きにくい方は映像で確認しながらお作りいただいてみてはいかがでしょうか(^O^)/

URL:https://m.youtube.com/watch?v=T3XlRaSh5xw